2016年10月26日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(2)

EXEαが発表されてからというもの、何かEXEα関連の夢見るんですよね。(夢の中では「EXEU」という名称になってましたが)どうしたものか。
※なお、70000形は夢に出てきてません。発表されたのがざっくりしたイメージ図だけで夢に出るほど具体的な形がないからだと思いますが。
posted by ao_chan at 05:29| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(1)

今日見た夢は「ィ」「ェ」が発音できない情弱老害(例:NTTがエヌテーテーになっちゃう感じ)向けのデジタルカメラの通販番組の東北弁バージョン。
そのカメラもズームが5段階(1~5で切り替える)しかなく、あとはシャッター押すだけ位しか操作系がないというもの。(なお、画質はズームの数字に比例して上がっていく模様)

↑今慌てて描いたカメラの図解。
で、メモリカードはSDカードなんだけど、パキパキ折りたたむとUSB2.0のAコネクタに刺さりそうな感じ。(メカニカルな構図が記憶から抜けてしまったので図解には出来ず。たぶん、ギミック的に近いのがこれ)

posted by ao_chan at 11:15| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

今日のお買い物

4月にS.H.Figuarts ボディちゃんを買いまして記事にしましたが、その後、Figmaの新素体が発表されたので購入しました。(予定より1ヶ月繰り上げでの発売です)

続きを読む
posted by ao_chan at 03:43| 東京 ☀| 文房具・画材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

仮設・あおちゃんの小屋(本館)の今後について(2)

au one netのサービス終了に伴い、本館を閉鎖することになりました。(2017年上半期予定)
これから本館のFTPサーバの中身のバックアップを取って残す/消すを考えることにします。

どういう形にするかはこれから考えます。

posted by ao_chan at 04:18| 東京 ☀| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

明日からコミケですね

「有明北東京支店」は3日目(8/14)の参加です。(明日は仕事で会場に行けない)

頒布物おしながきはWebサイトの方に載ってますので、そちらを参照してください。
今回からアクリルキーホルダーをグッズ類として作りましたので、そちらもよろしく。
手描き色紙は冬コミの2枚+新作4枚の計6枚あります。朝よりの早い者勝ちです。

「有明北東京支店」Webサイト

posted by ao_chan at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今日?のお買い物


お買い物・その1、S.H.Figuarts ボディちゃん(右がスタンダード版でペールオレンジ(今、肌色って言っちゃいけないんですよね)、左がDXセット(本体はグレーです))

その2、Logicoolのゲームボード、G13r(前にあったG13のパッケージ違い)

以下、続きで。

続きを読む
posted by ao_chan at 02:50| 東京 ☀| 文房具・画材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ちょっとしたテスト

テストです。

20160421214617388.jpg

後で確認します
posted by ao_chan at 21:47| 東京 ☔| テスト的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする