2009年08月08日

【ゲーム】“すれちがえない通信” で田舎の『ドラクエIX』プレイヤー嘆く

“すれちがえない通信” で田舎の『ドラクエIX』プレイヤー嘆く「お盆の帰省に期待」(ガジェット通信)

まだ本編が終わっていない(転職してレベル34〜38、終盤の長いダンジョン攻略中→魔法使いMP切れでリレミトで脱出の繰り返しで停まってます)ので、通信機能の方はあまり使っていません。(何回か通勤に持って行ったものの、すれ違いできたのは2人だけ。電車(TXの各駅停車)で十数分くらいじゃダメですかね?)
電車に乗っている時間が中途半端に短いので、すれ違いも冒険も進まないです。

来週はコミケ(3日目サークル参加)なので、DS持って行こうかと思います。

追記(8/19)コミケで電池が切れる寸前まですれちがいしたら200人集まりました。自分のサークルの面倒を見ながらやっていたのと、午後に入ってから周辺のサークルが先に帰っちゃって人が来なくなったので、これでも少ない方だと思います。


posted by ao_chan at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

【ゲーム】ドラクエ9はじめました

【ゲーム×コンボ】『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ネタバレも

現在初めて14時間くらい(4個目の「ドラゴンボール」捜索中)でネタバレ見たくないので見ないことにする。

>酷評の内容で最も多く挙がっているのは「ガングロ妖精が世界観をぶちこわし」というものだ。
これには同意。開発時期の関係もあるので妖精がガングロなのはしょうがないとしても、「チョーありえないんすけど〜」口調はやめてもらいたかった。

まぁ、いくつか挙げるとするなら
・どうせ携帯機で出すならDSよりPSPでやってもらいたかった
・通信機能はいらない(一人でじっくりとプレイしたいので不要)
・オープニングから最初のセーブできるところまでが時間かかりすぎ
(某ヴァルキリーなんとかもそうだったし、スクエニの伝統?)
・冒険の書が1つしかないのはどうにかしてくれ
・船の上陸方法が若干不親切(陸に向かってカーソルを押し込めってねぇ)
・船がらみでもう一つ。海に出られるようになったとたん、どうしていいのかわからなくなって20分くらい途方に暮れた


posted by ao_chan at 05:33| Comment(1) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

【マンガ?】中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」

中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」

同人で鉄道車両擬人化(女体化してるのでどちらかというと男子向け)やっている自分の感想:
ただでさえ前回(12月)女子向け路線擬人化がひしめいていたのに、さらにコミケの630ジャンルの競争倍率が上がるじゃないですかorz

ひっそりやらせてくれよ…


posted by ao_chan at 22:22| ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

【ニュース】ニンテンドーDS新型機が出るらしい

カメラ搭載DS、任天堂が年内発売へ(読売新聞)

「でかいDS」の後継機と言うことでFA?
「カメラ搭載」で、「撮影した画像はゲームで活用できるようにする」ということは、来年には「新DS専用」のソフトでも出るんでしょうかねぇ?
(逆にワンセグ標準搭載になってDSテレビは使えなくなったりとか?)

現DS・Liteユーザ向けのカメラユニットは作るんでしょうかねぇ?まぁ、多分使わないと思うけど。(多分、画像データはネットでWiiへ転送かオンラインサービスでのプリントアウトに限定されるんだろうな…SDカードスロットがつくんですね。これじゃ現DS・Lite用外付けユニットの発売は絶望的だな…)


posted by ao_chan at 05:32| ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

DS Lite、ゲットだぜ!

dslite-01.jpgdslite-02.jpg
今日、所用で新宿に行ったんですよ。そうしたら、ビックカメラの前に行列。DS Lite売ってるじゃないですか。白は午前中で完売したものの、アイスブルーとネイビーならまだ在庫有りとのこと。(12時頃)
所用を済ませて戻ってみた(1時頃)ら、若干行列はあるものの、まだ在庫有るとのことで、つい衝動買い。脳を鍛える大人のDSトレーニングも買いましたよ。Hi!
ポイントがそれなりにたまっていたので、一太郎2006バージョンアップ版も買って帰って早速インストール…できねぇんだよなぁ、今日は。(そちらについては後日)

posted by ao_chan at 15:17 | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

PSPのパチモン@アキバ

popstation.jpg
またPCでトホホやりまして、秋葉原に寄った帰りですが、地下鉄の フリーペーパーが置いてあるスタンドの中に何気なく入っていました。 怖くて触る勇気はなかったのですが、PSPにそっくりな筐体(でも、 ボタン配置はちょっと違う)に、「POP STATION」と怪しいロゴ。 ステレオヘッドホンも一緒に置いてあったので、何で忘れた?(捨 てた?)のかは微妙に謎。
posted by ao_chan at 00:36 | TrackBack(1) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

PSPキター(゜∀゜)ーーーーー

金曜日の夕方に注文中のPSPが入ってきました。会社の帰りに電器屋によって引き取ってきました。
動作中にUMDをはき出すことはありませんが、右端に常時点灯ドットが1個あった。残念〜〜!


posted by ao_chan at 00:01 | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

PSP、まだ〜 ミ☆∪\(・∀・) チンチン

年明けに近所の電器屋で予約、入荷待ちの身。周りで購入者が着実
に増えているのに、なぜ、ウチには回ってこない〜??


posted by ao_chan at 01:27 | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする