2008年02月04日

とにかく目が疲れるので


ここ最近、武装神姫の改造とかやりすぎてとにかく目が疲れるので、目薬買ってきました。眼の筋肉に効くタイプです。


posted by ao_chan at 21:58| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

道の途中にて


街路灯の交換工事をやっていました。

思ったより大きいんですね。トラック(2トン?)に2本しか載らない(笑


posted by ao_chan at 21:54| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けました。


↑初詣。こういうところにいたりします。

@ニューイヤーエクスプレス7号


posted by ao_chan at 19:13| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

寒い冬はこれだね


寒かったので、買っちゃいました。
たばこを吸わないのでライターを持ち歩かない私、電池点火式のプラチナムで即決定。
数日前からチェックしていたお店(駅前のどらっぐぱぱす)で買いましたが、おっさんベンジンがないorz(数日前まではあったのに…)

夜9時を過ぎると開いている店もなく、近所のウェルシアは2件回ってナショナルカイロ用ベンジンしかなく、隣の駅のぱぱすには本体すらないorz(代わりにエネループカイロが置いてありましたが)

がっくりして家に帰っていろいろ調べていたら、Zippoライターオイルがいけそう(ハクキンカイロの海外向けサイトにZippoライターオイルが使えるような記述有り)ということで近所のコンビニにGO!
点火しにくいということでしたが、問題なく点火しました。(火口の周りがほんのり暖かくなるまで点火器を付ける…でOKでしょうかねぇ?)

暖かい…いや、ちょっと熱いか?…といって外に出すと温度が下がって反応が止まってしまう(立ち消え)ので、注意が必要。

こうなると、カイロ用ベルトとか欲しくなりますね(^^;)
冬コミを少しでも快適に過ごすための必須アイテムになりそう。(まぁ、そのために買ったんだし)
手を温めたい場合は適当なサイズの袋にハクキンカイロを(専用袋に入れた状態で)入れて、袋の中でぬくぬくするしかないですかね〜


日が明けて。燃料をカップ1杯入れて家で炊いて出勤。
ズボンの尻ポケットに入れていましたが、これでもあるとないではずいぶん違う。でも、カイロ用ベルトがやっぱり欲しい。今度の休みに東急ハンズかロフトで探すか。
追記:カイロ用ベルトは、とあるドラッグストアで入手できました。(竹ノ塚から自宅に帰る途中、方向感覚がなくなってぐるぐるしている最中に見つけたので…)


続きを読む
posted by ao_chan at 23:15| Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

採血

今日は採血検査。どうやら私は「血管が細い」らしく、なかなか静脈が見つからない。
1度目、右腕にプスリ。何も出てこないorz
左腕、右腕、何をやっても血管が出てこないので、「取れそうなところからやっちゃってください」と言ったら、2度目は右手の甲にプッスリ。でも、必要量は取れず○∠\_
071207-saiketsu01.jpg

ちょっと間を開けて左腕で3度目。なんとか終了。
071207-saiketsu02.jpg
手の甲は後でダメージがくるので極力避けた方がいいです(^^;)
何かにぶつけると痛いし。

#1〜2月に会社の健康診断でまた採血あるんだよなぁ。(困)
posted by ao_chan at 16:36| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

やられた…

さて、仕事も終わったし帰るべ…と駅に行ったら、改札が止められている。
うわ…人身事故かよ。しかも3分前に、隣の駅(小伝馬町)で…

振り替え乗車が決まったので、もらってきた。向かうはTX秋葉原駅。
振替乗車票
…初めて見た。秋葉原で各停なのに座れない、というか、日比谷線並みの混み具合のTX…
なんですと?TX振り替えは北千住まで?

東武北千住(1階)
北千住。一見するとなんでもない光景に見えるが、日比谷線直通打ち切りの時しか拝めない画像。(この場所(1階ホーム)、通常はメトロ03系は入らない)

日比谷線に入れなくなった上り各停が北千住折り返しで何とか運転しているので帰れることは帰れた。これは前の電車。これには乗れず(乗ろうと思ったが、足が電車に入らないのであきらめた)、次の折り返し(やっぱりメトロ03系)に乗って帰宅。

東武50090系…orz


posted by ao_chan at 21:30| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

(自分だけ)暑い!

連休始めに軽く風邪を引いてしまったようです。現在、職場では7人中4人風邪引き中。


posted by ao_chan at 04:33| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

体調悪い〜

この連休で東武のスタンプラリーに行こうかと思ったが、木曜の夜に眼精疲労でひっくり返って(目が痛い→頭痛い→吐きそう→メシ食えない)、金曜から熱が出て寝込んで連休終わり。(職場で風邪引いている人がいたのでもらったか?)


posted by ao_chan at 23:25| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

足立の花火大会

今年も仕事の関係で北千住到着20:40。ここで降りて会場にいる友人と駅で合流しようかとも考えたが、何か思い立って、小菅から歩くことにする。
電車の中から様子を見ていたが、花火が上がっていない。この時間(20:40)ならまだ打っている最中のはずなのだが…。とりあえず小菅で降りて千住新橋方面へ向かう。終わったにしては人が動いていない。???
20:55千住新橋下。会場にいる友人に電話で聞いてみるが、「途中30分ほど中断があって、まだ終わっていない」とのこと。何とか土手にたどり着いて降りる場所を探したものの集合場所が見つからず、本部テント手前で時間切れ。
なんとか友人とは合流できました。


posted by ao_chan at 23:59| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さ・ざ・え・〜(・∀・)


兄上から栄螺のお裾分けをいただきました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
本当に久しぶり(?年ぶり)に食べたので、酒がうまいです。

リアルな話では、新潟で地震があったので、会社の方では大変なことになっているのではと。(前回の中越地震の時はひっくり返っている車がTVにでちゃった(そのときのドライバーは無事でした。社内報で見ました)し。)


posted by ao_chan at 19:29| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日のお買い物


(1)サナ 舞妓はんの練り香水(桃しずく)(常磐薬品)
…池袋LOFTでやっと見つけました。お茶の香りの方は完売、こっちも(店頭見た限りで)あと十数個。

(2)Photoshop CS3アップグレード専用版(Adobe)
今回よりパッケージが小さくなりました。(トールケース厚さ2〜3枚分)
印刷済みマニュアルがない(「はじめに」のみ)ので、持って帰るのには苦労しなくなりましたw
(3)ラベル王6パーソナル(e frontier(元・アイフォー))(写真なし)
「ラベル王6 for Windows」から一部機能を削除、同梱素材を変更してWindows Vista対応にして価格を下げたもの(1,980円)。
デフォルトでの対応ラベル数は若干減っているものの、「オリジナル用紙作成」があるのでそんなには困らない。


posted by ao_chan at 20:57| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

舞妓はんの練り香水

これ
どこで売ってるんだぁぁぁぁ!!
常磐薬品のオンラインショップも販売終了してしまったので売っているところがわからない!
(ドラッグぱぱすとマツキヨは当たってみたが入ってなかった)


posted by ao_chan at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久しぶりに外出

生物関係の本が急に読みたくなり近所の図書館へ。

近所のとある会社の社員寮の花壇にあじさいが咲いていました。
もうちょっとするときれいな青紫色になるかと思いますが。


posted by ao_chan at 18:15| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ
4月11日(水)02:00~07:00の間、LOVELOGのサーバメンテナンスのため閲覧ができなくなります。


posted by ao_chan at 04:24| Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

冬休み?総括

12月30日:コミックマーケット71に参加。一部顔見知りの方にもお会いしていたのですが、手伝いで入っているサークルのほうが忙しかったので、ほぼバス島にこもって終了。そのまま、サークルのメンバーで飲み会に行ってずたぼろ。
12月31日:上唇が痛い。帰りに飲んだスタバラテか、ヘルペスのせいか?夕方から知人宅に行ってwiiで遊んで、その後新宿へ。
ニューイヤーエクスプレス7号(VSE)で片瀬江ノ島、江ノ電で鎌倉経由で初詣。
01月01日:ブロードバンド環境がないので、修理あがったばかりのPCでウィルスバスターのアップデート。なんだかんだで終電の時刻を過ぎてしまい、もう一泊。ヘルペスの方は下唇まで広がって顔が腫れた感じ。
01月02日:箱根駅伝をテレビで見る。自分にとっての箱根駅伝は「5区、小田原−箱根湯本間のみ」で終わり。上空からのカメラでRSEが映っていたね。時間的には新宿行きのはこね。
01月04日:初仕事。ただ、周辺の企業が正月休み中ですっごくひま。
01月05日:メンヘル通い。
01月06日:鉄道擬人化娘の下絵がぼちぼちできてきたので、取り込み開始。せっかくだから、東京のりもの学会の申込書もスキャンしておくか。(オンライン申し込みの予定)
01月07日:昨日の続き。ガンダム種デスSE4放送。録画していた割にはリアルでみてしまった。…で、結局、「悪人」は誰なんだい?
ディスティニー計画発動させた議長か?このあたり、TV放送版全話+スペシャルエディション4部作全部見たがよくわからん。
01月08日:今日は(親父の)作業用PCが使えないので、タブレットを自分のPCに接続してみるが、途中で接続が切れてしまう。ケーブル周りに問題があると思われるが、解決の糸口は見つけられず。なんとかして途中まで色塗り。

posted by ao_chan at 23:59 | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ちょっと遅いが謹賀新年


070103-vse-fujisawa.jpg
年賀状の返事を書く余裕もないまま、明日から仕事ですw
画像は元旦のニューイヤーエクスプレス7号、藤沢にて。
posted by ao_chan at 22:14 | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

風邪引いた

金曜から体調が良くないです。どこかからか風邪をもらった模様。何となく熱っぽい。
用事含めて4連休の週明けの月曜日、病気で休むのは何となく気が引ける。あと1日あるのでゆっくり休もう。
posted by ao_chan at 00:24 | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

本の処分に悩む

Webの方の独り言ではちょっと書いていますが、エアコンの買い替えの準備で部屋の片付けしています。昨年の水漏れの対処が甘く、荷物の山の下の方がカビだらけで、本やCDも結構やられました。CDはバージョンの古いソフトが多かったので、大部分燃えないゴミ廃棄でFAなのですが、本の処分は結構困る。古紙回収が週1回なので、それまでどこに仮置きしておくかが大問題。とりあえず保存するものは何も考えずに箱に詰めて外に出しておいてはいるものの、会社から帰っての作業だと1日1箱が限界。
ついでに本の処分もしようかと検討中。以下、個人メモ。
・プログラミング関連→ほとんど処分。「改訂3版 はじめてのC」は著者サイン入りなので保存。
・ゲーム関係(PC)→資料を若干残して処分。
・ゲーム関係(PS)→ほとんど処分
・ゲーム関係(AC)→「all about NAMCO」シリーズで悩む。電車でGO!は残す方向。
・アニメ関係→版元倒産で入手不能も多いので保存の方向。
・原画集→「資料」なので保存対象。
・鉄道関係(雑誌)→丸ごと残すのと部分的に残すのとの線引きが…
・鉄道関係(書籍)→保存(9割方小田急関係だし)
・Photoshop関連→処分の方向。
・新書/文庫→処分(マンガ文庫は例外)
・マンガ→エアコン入るまで棚上げ。セーラームーン・聖伝・たびてつ友の会・螺旋のかけらにカビ被害発生でやむなく処分。聖伝は文庫版があるので買い直す方向。


posted by ao_chan at 02:22| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

日常日記

この10日くらい病んでました。荒んでました。とにかく、イライラカリカリ。何もかもが気に入らなくてモノに八つ当たりの日々でした。今日になってイライラが収まったのですが、どうやらPMSだったようでして。鬱病に不眠症でPMSですか。精神安定剤ナンボ飲めば良いんでしょう、私。

じゅげむさんのトラックバックBOXの今回のお題「私が少数派だと思う10項目、苦しかったら5項目」、かなり笑わせていただいております。「この項目に関してはお友達になれそう」というのも結構ありました。
(ディズニー嫌いやカラオケ嫌い、少女マンガダメとか恋愛モノ興味なしとか…)


posted by ao_chan at 04:09 | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

宅急便30周年記念

30th-01.jpg30th-02.jpg
…で、こういうのもらいました。中身は紅白まんじゅうかと思った
ら、ネコマーク入りのカップケーキ(?)でした。

posted by ao_chan at 00:32 | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする