2010年02月12日

【お菓子】ほしや製菓のデリシャスミントで…


当たり(袋右上の黒いところ、内側に「やったー」と書いてあるものと、個別包装の中に飴が2個入っているものの2種類有り)が出たら、バーコードシール2枚と「当たり」現品を添えて送ると何かもらえる…とのことで、送ってみた。
(出かけた先(舞鶴)で買ったものに「やったー」があったのだが、東京で売っているところがなかなか見つからず、隣駅の成城石井で2袋目購入)

…で、1週間後、これが届いた。




中身は宮古島雪塩、りんご酢はちみつ飴、プレッツェルごま、とっておきのハーブ&塩のど飴の4点。


posted by ao_chan at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

【飲み物】またポーションかっ!

サントリー、ポーション第3弾「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」を発売
(GIGAZINE)

また出るのかい!
今回は白缶と黒缶の2種(それぞれに絵柄が8種類)で、若干味が違うらしい。
そして、さらに普通の飲み物になるらしい。(゚听)ツマンネ

発売は12月9日で数量限定とのこと。


posted by ao_chan at 21:43| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

【食べ物】イワシの佃煮・サンマの佃煮

犬吠駅の佃煮屋のイワシとサンマの佃煮。週末のYOKOHAMAトレインフェスティバル2日目の銚子電鉄ブースで販売されていたので買ってきました。(去年、イワシの佃煮を買って、これがおいしかったので今年も購入)

お酒が進みます。今度通販で頼もうかしら?

#カツオの佃煮もあるのですが、先日のイベントで売っているのを発見できなかったので買って帰れませんでした。ああ、イワシとサンマ、2つずつ買っても良かった!


posted by ao_chan at 21:45| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

【飲み物】ペプシ ブルーハワイ

ファンタふるふるシェイカー(グレープ味)が発売されたので、早速近所のコンビニに行ったのですが、こんなものが…

ペプシ ブルーハワイ。
パイナップル+レモン風味ですが、問題はこの青!着色料(青1号・赤40号)全開の色です。青1号含有のもので有名だったのが、例のFF7ポーションでしたが、あれだって、こんな感じですよ。


しかし、ブルーハワイの青色、どこかで見た記憶が…あ、あれだ。
「ブルーレットおくだけ」(小林製薬)…orz

トイレものはダメですかねぇ?じゃ、これかな?

MSEメトロはこね21号乗車記念でもらったものなんですが…(箱根小涌園ユネッサンで売ってる?なお、MSE風呂は6月30日まで)ちなみに、これを浴槽に投入するとこうなる。

…orz
(食品で青を使うものが少ないので例えようがないよ〜強いて言うなら、駄菓子屋で売ってるチューブ入りジュースに青色があったと思うが…)

さて、お味の方ですが、『「ペプシブルーハワイ」は、パイナップルとレモンの風味の華やかな香りとすっきりした後味が特徴のコーラ飲料です。』
…全然コーラ飲料味じゃないよ!パイナップル風味が表に出ていて、レモン風味も余り感じません。

結論:1本で勘弁。2本は飲めねぇ。

※本エントリはコメント欄を開けておきます(承認制のため、書き込み後すぐに反映されませんが、その辺はご了承ください)。


posted by ao_chan at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

【呑み】秋葉原UDXで見つけた

あぶりどり バリ鳥さん。

知人に誘われていきました。立ち飲みに近いお店ですが、鶏がおいしい!
あぶりササミ、ホルモン焼がお気に入りです。

私が行ったのは秋葉原UDX内の店舗なのでちょっと高いのが残念ですが、恵比寿・中目黒にお店があるそうなので、ちょっと行ってみたい…


posted by ao_chan at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

デュアルさ〜ば〜…予算210円


dual-saba.jpg

はい、お疲れ様(^_^)/
posted by ao_chan at 23:44 | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ポーション酒をつくってみた


potion-01.jpg
今何かと話題の「FF12 Potion」ですが、自分では「ポーション」→「薬草酒」というイメージがあって、つい勢いで作ってしまった。

材料:ポーション 1本、ウィスキー ポーション投入量の3割くらい

potion-02.jpg
手元に「白州蒸留所 蔵出原酒8年」(注:サントリー白州蒸留所限定発売品)が残っていたので、これにポーションを投入!

potion-03.jpg
…緑色の液体になってしまいました。

元の瓶に戻して残った分を試飲…「結構いけるんではないかい?」
※ゾンビ状態ではない(ポーションは普通に飲める)ので、余りあてにはならぬかもしれぬが…


potion-04.jpg
今回使った酒は、入手ルートが限定されているので、一般市販されているものだと「白州12年」などのモルトウィスキーなら大丈夫かな?

posted by ao_chan at 00:49 | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

今日のおやつ

050207_1758~001.jpg
紫いものロールケーキ
posted by ao_chan at 18:02 | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

今日のおやつ


P1020118.JPG
職場の近くのコーヒー屋のメイプルキャラメルスコーンとカフェオレ。
posted by ao_chan at 17:56 | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

スタバのキャロットケーキ

P1020041.JPG
これから食べます。

…食べました。味は「いかにもニンジン」ではないのですが、細かいニンジンが入っているのはわかりますので、
「ビジュアル的にだめ」という人向けではないですね。
(私は好きなんですけどね)
posted by ao_chan at 01:43| 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする