2009年02月26日

【ネット・絵描き】pixivはじめました

webの方で公開しているものを一部、pixivでも公開始めました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=662988

しばらくはwebと併用する予定です。


posted by ao_chan at 04:28| Comment(1) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

【鉄道むすめ】作業中:栗橋みなみリペ中(3・最終回)


東武新制服風、完成です。仕事は午後からなのでもう寝ます。

追記:袖の色帯を引き間違えたorz(半周で止めなきゃいけなかったんだ)
先月、駅に貼ってあったポスターをデジカメで撮ったものを参考にしたのだが、袖の内側半周が見えなかったので一周してるものと勘違いして…


posted by ao_chan at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

【鉄道むすめ】作業中・栗橋みなみリペ中(2)


マスキング終了して、色吹いたところまで。乾燥するのに時間がかかるので今日は寝る。


先日購入してきたMSEのBトレ、車体のシール貼りで音を上げて、ついカッとなって皿を探してMSEを盛ってみた。


posted by ao_chan at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

【鉄道むすめ】作業中:栗橋みなみリペ中


鉄道むすめDSコレクションの栗橋みなみの「新制服化」の第一段階。元の塗装を剥がして白サフ吹いたところまで。マスキングしているので、手がガミラス星人のようになっちゃってますが。
白で残すところにマスキングゾルを塗る作業が後一カ所残っているので、ソレ終わらせたら寝る。

問題は、東武の新制服のパーツで不明な箇所があるので、ソレを確認せねば。
(襟と袖の色帯が赤とオレンジなのはわかっているんだけど、配色が不明だったり、その他いろいろ)


posted by ao_chan at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

【鉄道むすめ】入れ替え改造・第2弾


前回の改造で残った渋沢あさぎの胴体に中山ゆかりの頭を組み合わせてもう一体。
固定に真鍮線入れてますが、まだ、狙った位置に下穴を通せなくて、微妙に継ぎ目が出てしまってます。


posted by ao_chan at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

【鉄道むすめ】渋沢あさぎ、広島へ転職(改造)


ちなみに、鷹野みゆき(頭)と渋沢あさぎ(胴体)は別に転用予定。
※このバージョンはズボンが間違ってます(多分Vol.3久慈ありすのものと思われ)


posted by ao_chan at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【鉄道むすめVol.6】橘らいかをリペってみた


↑橘らいか、使用前。いかにも某鉄ドルかコスプレフーゾクです。もう少しまともに塗り直してみた。で、10日後…

↑こちらが使用後。ついでに髪もリペってみたが、思ったより紫色になってしまった。(塗料調合中に赤が大量に入ってしまったもので)

肌色はオリジナルのまま、塗料はMr.カラー(赤・青・黄・白・黒でなんとかなる)
金色の部分はアクリルガッシュ。最後につや消しのトップコートを吹いてこんな感じ。
バラでもう一個買ってきて、今度は旧営団風(上着:緑、スカート:黒、帽子がドゴールじゃないのは無視)にしてみっかなー

「鉄道むすめ」としては大ハズレですが、ある意味フリーランスなのでリペイント用にするにはもってこいの素材。髪までリペったのは某鉄ドルっぽさを消すためだったんだが…


続きを読む
posted by ao_chan at 21:14| 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

【工作】合間作業でちょっと改造をだ

夏コミの新刊制作作業に詰まってしまい、気分転換(現実逃避)してみた。

元ネタ:Story Image Figure「エクセル・サーガ」(やまと)よりハイアットさん。
吐血状態にするには口が小さいので口を開ける小改造を入れたのだが…

初めてやったので、バランスが取れず、直していたらこんな大口に。ダイナミックに吐血できそうな感じに。デザインナイフでほじくったら深く彫りすぎた、修正する方法が思いつかん。

とりあえず、ガンダムマーカー(リアルピンク1)で口の中を塗ってみた。思っていた以上に大きく開けすぎたが、まぁいいか。

仕上げにアクリルガッシュで気の向くままに描いてみる。撮影後に、顔の上半分にごく薄い水色を入れて顔色を悪くするのもやってみた。


posted by ao_chan at 22:18| 図工の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする