2016年10月26日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(3)

(2)のEXEαの夢の一つなんですが、数日ぶりに実家に帰って、発表会の次の日の新聞(具体的には毎日。(リアル実家が毎日なので)ただ、朝刊が薄く、昼刊があって、夕刊もある)昼刊の全面広告がMSEのブルー一色の小田急の広告で、新型70000形とEXEαの記事も中に載ってるというものでした。
posted by ao_chan at 06:41| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(2)

EXEαが発表されてからというもの、何かEXEα関連の夢見るんですよね。(夢の中では「EXEU」という名称になってましたが)どうしたものか。
※なお、70000形は夢に出てきてません。発表されたのがざっくりしたイメージ図だけで夢に出るほど具体的な形がないからだと思いますが。
posted by ao_chan at 05:29| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(1)

今日見た夢は「ィ」「ェ」が発音できない情弱老害(例:NTTがエヌテーテーになっちゃう感じ)向けのデジタルカメラの通販番組の東北弁バージョン。
そのカメラもズームが5段階(1~5で切り替える)しかなく、あとはシャッター押すだけ位しか操作系がないというもの。(なお、画質はズームの数字に比例して上がっていく模様)

↑今慌てて描いたカメラの図解。
で、メモリカードはSDカードなんだけど、パキパキ折りたたむとUSB2.0のAコネクタに刺さりそうな感じ。(メカニカルな構図が記憶から抜けてしまったので図解には出来ず。たぶん、ギミック的に近いのがこれ)

posted by ao_chan at 11:15| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2015

東武北千住駅3Fにて。
ホームの下の構造が気になり、降りてみると白くてモフモフした空間。
上から「大丈夫か?」と声が聞こえてくるが、モフモフしているので気にならない。

posted by ao_chan at 23:20| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

【夢ネタ・支離滅裂注意】夢・廃工場2011

時は不明、舞台は小田急10000形HiSEのさよなら運転特別列車(招待制)の車中からスタート。
行程は新宿−箱根湯本−折り返して海老名、そこからバスで移動して、とある場所(モデル等不明)にて久しぶりの部品即売会への優先入場できるというもので、夢は箱根湯本−海老名間より。
途中(たぶん新松田−渋沢間)からバケツをひっくり返すような大雨がしばらく降ったかと思ったら、途中で停電、そのまま動けなくなってしまい、車中で夜を明かすことに。
どこから来たのか分からないお弁当を食べながら、さて、この後どうしようかとのんびりと考えていた。

翌朝、電車が動けるようになったので、そのまま海老名へ移動、バスに乗ってどこともしれない部品即売会の会場へ。そのバス自体も今日のイベントの輸送で引退するものだったらしく、出入り口の扉が売約済みになっていた。
会場へ移動すると、目の前には早朝から(徹夜で?)並ぶヲタの大群。それを横目に会場に入っていく。
品定めしようと思ったら、整理券の入った段ボール箱を持たされて、「今から配りに行くよ!」…え?…え?私、スタッフじゃないよ...
段ボールを外にいるスタッフに渡して、会場に戻ると、レジのチェック。お金はあってるか、お持ち帰り用の袋はあるか確認して…

と、ここで目が覚めた。


posted by ao_chan at 11:00| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

【秋葉原】旧ラジオ会館行ってきた

先週の土曜日にラジオ会館に行ってきました。

夏祭りは入場整理券(ラジオ会館(仮)で何かしら500円以上買うとくれた)が必要とのことで、1号館の海洋堂でもやしもんグッズを買って、いざ、中へ。

自分としては7階NEC Bit-INN跡地の「パソコン発祥の地」のプレートが撮影できればよかったので、ここから撮影スタート。

今回は8階・(夕方から)屋上も開放されているので、このまま8階へ。

8階の和室と中庭。これだけだと「秋葉原」「ラジオ会館」と言っても信じてもらえないと思う。別の部屋では、シュタゲなコスプレの人たちがいましたよ。

6階、ボークス東京SR跡地

屋上。真ん中に後2フロア分の構造物が残っている。


posted by ao_chan at 16:20| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

【ニュースコネタ】もう二度とやりたくない! つら〜いアルバイトの思い出

もう二度とやりたくない! つら〜いアルバイトの思い出(COBS ONLINE)

今までのバイト経歴(覚えている限り)
・郵便局(年賀状仕分け)※郵政省時代
→作業はまったり、休憩はばっちり、職場は歩いて通えるほど近かった
・日販王子流通センター(コミック専門の仕分け)
・同じ所でAライン・埼玉県方面の注文書籍の仕分け
→日販は下請けの会社経由で行った。給料は週払いなので週末は財布がほくほく。
コミックの仕分けに入ってた時には現在もお気に入りの作家さんの本に出会えた。
気に入った作家さんの本を全巻大人買いするので出費も半端無い。
Aラインの書店別仕分けは腕力と腰に負担がかかる。
交通費が出ないので、自転車で40分近くかけて通った。今はそんな体力無い。
・試験の採点の補助作業(解答用紙→マークシートへの転記作業)
単純作業かつミスが許されないので神経使ってきつかった。
・とあるコンピュータ関係のマニュアルの翻訳作業
職場環境はすごく良かった。けどめちゃくちゃなミスをしてしまって済みません。
・パソコンショップ店員
趣味と実益が一緒になったような理想的な職場でした。(ある程度お金が貯まると社員販売でPC買ってしまってたのでなかなかお金が貯まらない)
最初は国内メーカーPCの売り場でしたが、途中から書籍担当になって色々やらせてもらいました。

二度とやりたくないのは
・試験の採点の補助作業(単純作業)
・日販王子流通センターの仕分け(時給が安かったのと、交通費が出なかったのと、アクセスが西新井−池袋の都バスのみ)

また出来たらいいなと思うのは
・パソコンショップの店員
ただし、実力評価主義になる前のまったりとして店員みんなで助け合っていた時代なら。今の家電量販店なら行きたくない。(職場がすごくギスギスしてました)


posted by ao_chan at 04:57| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

【ニュースコネタ】ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄、どっち?

ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち?(ガジェット通信)

・食生活
北海道:海産物・ジンギスカン。山の幸は多くなさそう
沖縄:ゴーヤ・ソーキそば・ランチョンミート。魚は多くなさそう
鮭・イクラ・カニ好きとしては北海道に一票。

・住生活
北海道:冬対策はばっちり、本州から持ち込まなければG出現率も少ない
沖縄:夏対策はばっちり、ただし、虫との共存は必須。そんなの無理ゲーだ
虫と共存が無理なので北海道に一票

・交通(域内)
北海道:札幌市内なら地下鉄・路面電車・バス・JRと選択肢有り。
それ以外だとJR+車
沖縄:基本的に車
「選択肢に鉄道がある」ので北海道

・交通(域外、コミケのこともあるので対東京で考える)
北海道:急ぐ人は飛行機、車中泊も日程に織り込み済みなら北斗星がある。新青森まで出て「はやぶさ」も一興。急がなければ確か、苫小牧辺りから茨城・大洗へ行くフェリーがあったと思った。
沖縄:飛行機か船の二択。
「選択肢に鉄道がある」ので北海道

・自然災害
北海道:雪。ただし場所にも依るので、一概には言えないらしい。
沖縄:台風。夏から秋にかけて「大型で非常に強い」クラスがばんばん来る。
雪かきが苦痛なので沖縄

・宅配便事情(コンビニ持ち込みで東京へ送る場合)
北海道:1060円〜2010円。一部を除き、JRによる陸送もあるので中1日〜2日程度で大体は配送可能。
沖縄:1160円〜3680円位。航空機搭載が基本。危険物など乗せられない場合は沖縄→船で鹿児島→トラックで陸送になるので、配達に1週間くらいかかる場合も。
離島料金加算もかかる可能性有り。
通販で商品代金より送料の方が高くなるのを考慮すると北海道

・スポーツ
北海道:スキー・スノボ・スケート・雪合戦
沖縄:ダイビング・水泳・釣り
あまり泳げないので北海道

・買い物(アキバ系)
北海道:札幌で何とかなる。往復交通費考えると通販が多くなるか
沖縄:基本、通販頼み
「ビックとヨドバシがあるので札幌で何とかなる」があるので北海道


結論:冬の寒ささえ何とかなるのなら北海道


posted by ao_chan at 02:19| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

【ニュースコネタ】運動会の変な出し物

運動会の変な出し物(ソース)

ウチの高校では、
・○○体操(学校オリジナルの謎体操)
・クラブ対抗リレー
 バトンがクラブに関係のあるものを使う。私がいたところでは天体望遠鏡担いで走ってました。
・ニューモード
 コスプレ行列なのだが、「予算1000円で担任をコスプレさせる」のがミソ。
 2年の時の担任はスナフキンになってました。(その先生、翌年はマ・クベになってました)
 余興かと思いきや、これも正式競技で得点の対象だったりする。(体育祭本体とは別に審査もあって、最後に表彰式もある)
 2年の時のグランプリは「独眼竜正宗」(これで歳ばれるかも)
 この競技、「生徒が競技の名を借りて合法的に担任に仕返しできる」とあって、勝負投げて、上半身ひん剥いて雨戸にくくりつけて生徒5〜6人で担いで「SM男」(私が1年の時の3年男子クラス)というのもあった。
 (翌年以降、ニューモードの参加をいやがったらしい)


posted by ao_chan at 01:49| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

【mixiバトン】ミ田

長沢さんのところで踏みました。デスクトップ晒し系は2回目。

━ ━ 地 雷 で す━ ━
踏んだ人はデスクトップを晒してみよう
(ただし、強制ではない。やりたい人のみでどうぞ)
名前は「ミ田」にすること
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
【ルール】
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを
日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかしあまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度
自粛しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
あ、すみません。今、伊集院光 深夜の馬鹿力を録音中なので。
普段はIEかFireFoxのウィンドウ出しっぱなしです。

【2】OSは何?
Windows XP Pro(SP3)

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用でネット+モバイル+実験用。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
http://www.romancecar.jp/
2010年春版の壁紙。

【5】壁紙は頻繁に変える?
入手先が更新したら変えるので、次の更新は7月頃だろうなぁ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
19個。ショートカット整理用のフォルダが1個紛れています。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許容範囲はデスクトップの半分までかな。右半分にアイコンがはみ出ると操作しづらい。
【8】何かこだわりはある?
【7】との関連で、新しいランチャを求めてネットをさまよっています。CLaunchが評判良さそうなので試用中。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そのままです。


posted by ao_chan at 01:56| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

【ニュース】迷惑メールがよく届くのはパソコン?携帯?

迷惑メールがよく届くのはパソコン?携帯?(japan.internet.com)
ウィルコムのメアドは顔知っている人にしか教えていないのでスパムは来たことないです。
その代わり、PCの方がひどくて、フィルタを3段通しているのですが、(ISPで[meiwaku]ヘッダ付けてもらってるのが1段目、SPAM Mail Killerが2段目(フリーソフトなのですが、強力なので利用させていただいております)、Shuriken2009のフィルタが3段目)それでも1日に2〜3件くらいすり抜けてくるのがいますね。
素の状態100件以上→(1段目はヘッダだけ付けてるのでスルー)→2段目(40件くらい引っかかる)→3段目(30件くらい引っかかる)

>携帯電話に迷惑メールが送られてきたことがあるという715人に、届いた迷惑メールを開くかを聞いたところ、「すべてのメールを開いている」34.8%(249人)、

紛らわしい件名ならともかく、なぜ全部開くよ?(ウチの妹もそうだが)
「●●●●●初めまして実ゎ家出中で寝泊りする場所に困ってます。。 」
こんなのとか
「旦那と何年もSEXレスで欲求不満…」
こんなのとかさ…

自分の用件のないメール、あからさまに怪しいメールは開かないというのはセキュリティの初歩ですぞ。


閑話休題。
これ見てたら、前の会社で会ったことを思い出しましてね。
前の仕事はPC屋でソフトを売ってたのですが、ある日来た客。
「携帯電話の電話番号をランダムに生成して、そのアドレスにメールを送信するソフトってありますかね?」(SPAM送信ソフト?)
…んなモノ、オモテの世界で白昼堂々売ってるわけ無かろうよ。とりあえず、
「そんなモノは聞いたことがない。探せばあるかもしれないが、ソフトの内容からして白昼堂々と商売している店が扱うわけがないだろう」(要約)と言って追い返しましたが(笑


posted by ao_chan at 03:19| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

【ニュース】アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?

アニメ化は知らない作品はまぁいいけど、知ってる作品は反対。
知ってる作品の映像化の印象(マイナー作品多数注意)
・動物のお医者さん(ドラマ化):○ 江守徹さん演じる漆原教授が忘れられない
・獣王星(アニメ化):○ よくノイタミナ枠でやったよね〜
・鉄道むすめ(ドラマ化):× アイドル出せばいいってもんじゃない
・こち亀(アニメ化・ドラマ化):アニメは○ ドラマは× 明らかな配役ミス
・聖闘士星矢(アニメ化):TVアニメ版は○ 新作OVA以降は△ 絵が好きだが、声のイメージがTVアニメ版で固まってしまってるので、キャスト総入れ替えのOVA版には違和感が…
・セーラームーン(アニメ化・ドラマ化);アニメは○ ドラマは× ドラマ版は原作設定無視してる箇所有り。
・那由他(昔OVAで出ました):× アニメ化するには時期が早すぎた。もう一回やり直してもらいたい(原作から30年経ってアニメ化された「地球へ…」の例もあるし)
・緑野原学園シリーズ(OVA「緑野原迷宮」):○ アニメ化というよりはイメージビデオに近い作品。VHS版持ってるけど、テープ延びるのが怖くて再生できないので廉価版DVDで再販してもらいたい
・X(アニメ化):△ 原作完結してないのに〜


posted by ao_chan at 02:44| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

【ニュース】“24時間営業”望むのは「電車」がダントツ

“24時間営業”望むのは「電車」がダントツ

つくばエクスプレスは終電をもう30分遅くしてくれ、秋葉原24:18は早すぎる。
(北千住24:29発で東武の終電(北千住24:40)より早いんだもん。常磐線は25時近くまであるが…)

せめて24:30〜40分付近に守谷行きでいいから普通電車がもう一本欲しい。
(北千住発24:40〜25:00位で、常磐線の接続待ちがあればなおさら言うこと無し)


posted by ao_chan at 01:51| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

【ニュース】ヤマダ電機池袋

ヤマダ電機の“総本店”開店 オープン前から約1万5000人が列

「LABI1 日本総本店」を「LABI 1日 本 総本店」と読み違えたのは私だけでいい。

私としては「ビックカメラの値引き交渉のネタが一つ増えただけ」という感じかな?ヤマダでモノを買おうとは思わないし。

印象として、ヤマダは品揃えが微妙でう〜ん?と唸りたくなるし、価格も安いとは思えない(各電気店でお互いに調査してるから同じような線で揃うんですが…)
売れ筋商品はあるんだけど、「そのちょっと下」がない。私が欲しいのはその「売れ筋のちょっと下の商品」なのに…と思うことがしばしば。


posted by ao_chan at 02:59| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【ニュース】ウィルコム:私的整理申請

ウィルコム:私的整理申請(毎日.jp)

端末1台で通話+PC接続データ通信で使っているので、ここがつぶれると通信インフラ壊滅の危機です。(2台持ちは経済的理由でちょっと)
W-SIMの8x対応、待ってますよ〜


posted by ao_chan at 04:43| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

【コネタ】ご飯に合わないおかずは?

ご飯に合わないと思うおかずは?(Business Media誠)

東日本生まれなので、やっぱりお好み焼きと甘い煮物はダメです。
・お好み焼き…あれ自体が一つの「食事」扱いなのでご飯が食べられない
・甘い煮物…「ご飯+甘いもの」の組み合わせがニガテで、
・卵焼き…甘いのはやっぱりダメ。
・サツマイモの天ぷら…甘い上にポソポソしてて…

対策法は先におかずだけ全部食べてしまってから、ご飯と相性のいいおかずでご飯を食べる。お好み焼きの場合はご飯は食べない


posted by ao_chan at 06:06| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

【時事ネタ?】定額給付金、きたよ

さて、国から頂いた臨時収入12000円、どうしましょ?
来月のイベントの打ち上げの飲み会に消えるような気がしますが、経済が回ればいいので、それはソレでいいかなと。
ちなみに、回りに聞いたところでは、最近書類が来てこれから(東京都某区)や、申請はしたけど給付は6月になる(某県某市)だそうで。足立区、仕事早いよ。


posted by ao_chan at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

【マイミク限定ネタ】メッセ出せないので、mixi登録されてない方はコメントご遠慮願います

ある日あなたの住むアパートに、『○○』が引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『○○』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?

1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。

    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛  \
/        \
│ [1] [2] [3] │
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――――――――――

コメントいただいた方にはmixiメッセージにてご連絡いたします。
(blogでコメント返しするとネタバレになるので個別にご連絡します)

3月16日付でコメント受け付け終了しました。コメントしていただいた方にはmixiメッセージで連絡いたしました。


posted by ao_chan at 22:09| Comment(2) | ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【ニュースコネタ】「PC1台目はデスクトップ」時代は終わったか

「PC1台目はデスクトップ」時代は終わったか(Excite Bit コネタ)

うち、デスクトップPCないよ。8bit時代は抜きにしても、MS-DOS以降はすべてノートだよ。(PC-9801NS/Eから始まって、今のdynabook EX1+Let's note R4まで)
遍歴(年代不同)
・PC-9801NS/E
・PC-9801NS/A
・PC-9821Nr15
・PC-9821La10
・LaVie LかMが1台あった(型番わかんなくなった)
・VAIO XR(PCG-XR1)
・VAIO C1(PCG-C1VJ)
・VAIO U1(PCG-U1)
・ThinkPad 535X
・dynabook EX1
・Let's note R4

自作デスクトップにはあこがれるんだけど、ディスプレイの置き場所がないんだもん。


続きを読む
posted by ao_chan at 22:03| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

【mixiよりバトン】ヲタク度チェック(修正版)

#回ってきたバトンが一部不完全なところがあったので修正。

【ヲタク判定バトン】

○か×かで答える。問題の意図が分からない、理解できない場合は×

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
○ 途中、「ラッピングが制服」って聞こえる部分があるんですが…
問2: 休みと言えば家
○ 鉄分補給以外は原則としておうち。金使っちゃうじゃん。
問3: 友達はまずインドア派
○ アウトドア趣味のお友達、いないなぁ…
問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
○ エクスカリバー=スナフキンとか、ミサトさん=うさぎちゃんとか?
問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
× 食事はガマンできるが、トイレは無理だ
問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
× お気に入り同人誌があるんですが、そこはサイトがない…
問7: テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
○ それはそういうものでは?
問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
○ 野球以外にもニュース延長のとばっちり食らったことも。
問9: ヲタのオーラを漂わせている。
○ …と思う
問10: 深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
○ 予約してるだけでほとんど見てないですが
問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
○ 言いやすいし
問12: 家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
○ そういう病気持ちなので
問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
× 質問が理解できないためパス
問14: リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
○ 「それ、なんてエロゲ?」辺りは
問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
× 「男子の絶対領域」ってどの辺っすか?
問16: 残酷な天使の○○○
○ リアルでエヴァ見てたからソレしか出てこない
問17: 鬼畜王○○○
○ PC-9801DOS版からエロゲ知ってるので、鬼畜=○○○ですが、なにか?
問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
× 私がリアルではまったアニメは「キャラソン」がなかった時代のものでね。
問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
○ アンパンマンがアリなら。
問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
○ イヤイヤ
問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
× 「ここ2週間」はないな。
問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
○? エヴァ4話見た後、箱根行ったのもあり?
問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○ ノーコメント
問24: 【乙女ロード】を知っている。
○ 某トレカ探しで通った経験有り。
問25: 私は変態紳士・淑女である。
× 変態の定義が不明。
問26: ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
× ヲタクは資格ではないと思う
問27: 予約特典のためだけにゲームを予約した。
× 特典より価格優先。
問28: 過去の名作には目を通すようにしている。
○ なるべくは。
問29: 絵文字よりAAを多用する
○ 絵文字は幼稚くさくて嫌い。
問30: 【アホ毛】の意味がわかる。
○ シングルアームパンタですねw
問31: コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
× ただし、Windows版Train Simulatorは東海道線〜小田急小田原線2拡張ディスクまで全部持ってる。
問32: 漫画を500冊は読んだ。
× 少女漫画のSF(恋愛要素抜き)は少ないからなぁ。最近は全然出てないし。
問33: 自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
○ PCのコトがわからなくていちいち私に聞いてくる親にも「自分で調べろ」と言ったことがある
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
△「東急車輌 2007」の銘板ステッカーは範疇にはいるでしょうか?
問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
○ 盆暮れと春・秋の鉄道系(擬人化含む)。同人誌即売会だけですよ。
問36: お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
○ バラマキ給付金もこっちに吸い込まれそうだ
問37: 好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
○ 小田急の車両の話ならいくらでも
問38: お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
○ 不眠症なのでその辺は全然OK
問39: 携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
× ディスプレイは鉄道ものにしてあるので危険が危ないと言うことはない。PHSはカスタマイズが面倒なので既存のもので放置。(アドエスは壁紙の作り方が少々面倒なので)
問40: 脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
× 現在の脳内嫁はHiSEとVSEだし。
問41: パソコンを常に付けている。
○ HDDレコーダ代わりなので24時間稼働です。
問42: 三次元の異性に興味なし。
○ 三次元の無生物なら興味あるけど。
問43: 自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
× 大抵ヨドバシかビック、本は書泉で済ませてるのでその手の店のカードはカタロム買うときのとらのあなか鉄道むすめ限定版買うときのアニメイトくらい。
問44: コミケカタログの厚さを知っている。
○ 下手な政令指定都市の電話帳並みですね。2/3は不要なのでカタロム頼りです。
問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
○ あれ?そうじゃないの?
問46: 他のオタクを本気でバカにしたことがある。
× 同じ穴の狢だし。
問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
○ メジャーな凸版・大日本は別としてもいろいろと。
問48: アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
× アレの定義がわからないのでパス。
問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを 【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。?
○ カテジナ様・アミバ様は絶対。長電1000系は「ゆけむりさん」
問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
○ 少なくとも私は違うぞ!(メイド喫茶未経験)

0〜9点   一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
0点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

○1点×17=17点、○3点×15=45点、合計62点


posted by ao_chan at 00:38| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする