2010年03月19日

【同人】コみケッとスペシャル5 in 水戸

3月21日のコみケッとスペシャル5の頒布予定品のリストです。
(3月21日(日・1日目)2階B52a「有明営業所」に委託)

1:鉄道車両擬人化本「電留線・13番」 予価400円
 ※今回の新刊(データはできました。あとは印刷・製本のみ)で、常磐線のカラーイラスト本です。
2:鉄道車両擬人化本「電留線・12番」 200円 ※東京メトロ中心で
3:鉄道車両擬人化本「電留線・11番」 200円 ※小田急ロマンスカー全部本
 注意事項:委託スペースの都合上、「13番」「12番」完売次第出す予定です。(予備在庫扱い)

4:鉄道車両擬人化CG集1〜7番再編集版(700円) ※8cmCD-R注意
 ※以前発行していた「電留線」1番〜7番よりCG60点を厳選して再編集しました。
5:鉄道車両擬人化CG集12番 500円
6:鉄道車両擬人化CG集11番 500円
 注意事項:委託スペースの都合上、「再編集版」「12番」完売次第出す予定です。(予備在庫扱い)


posted by ao_chan at 06:18| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

【同人】年末の予定

12月28日まで通常通り
12月29日:冬1日目。巡回予定無いので通常通り仕事してます。帰ったらすぐ寝るので連絡はほぼ取れないと思ってください。
12月30日:冬2日目。西ら43a「有明営業所」で手伝いやってます。午後から鉄島巡りと画材ブースへ行くので1時間くらい席外す予定。
終了後はいつものメンバーで忘年会予定。会社の方も忘年会があるのですが、今年は蹴る予定です。
12月31日:冬3日目。行くかどうかは体調次第。深夜は鉄分補給で白い電車で藤沢経由で鎌倉に行く予定。

おまけ:東京メトロ16000系、平成22年秋投入予定。いよいよ6000系の置き換え…


posted by ao_chan at 03:16| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

【日常・同人】この連休の予定

19日:同人関係作業最終日。家にこもって作業予定。
20日:イベント前日。早めに寝ますので夜は連絡取れません。
21日:Rail Girl Magazine当日。頒布物お品書きはこちら。
   終了後、打ち上げに参加。
22日:たぶん、午前中は使い物にならない模様。
23日:現時点では予定無し。


posted by ao_chan at 02:28| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【同人】お疲れ様でした>ALL

冬もこのタイトルだったような気がするw

夏の有明マンガ祭りも無事終了しまして(配置が意外なところだったことを除けば)、夕方から野間内科に参加。とにかく笑いが止まらなくて…

月曜から仕事。相方がお休みなので今週いっぱいは受付は一人でやらないといけない。がんばらないと。

冬の有明マンガ祭りの方は申し込み終了。あとは抽選待ちになりますが、冬はまだ受かったことないのであまり期待はしていない。

野間内科は来月も開催予定(こっちがメインだという噂も…)。よろしくおねがいします( ^ω^ )
昼のイベントの方には抽選会のネタとして駅貼りポスターを持って行く予定ですが、サイズがでかい(B1かB0だと思う)ので覚悟するように。

#有明の会場で、COPIC用色紙が売っていたので1枚だけ買ってきたのですが、抽選会のネタに使うかどうかは未定。(描く気力が起きないので)


posted by ao_chan at 04:53| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

【ToDo】この週末の予定(メモ)

14日:会社休みにした。銀行へ行って、週末の軍資金を調達してこないと。買い物関係は今日中に済ます予定。
15日:日曜日は朝早いので、20〜21時頃には寝ます。夜中に連絡してこないでください。
16日:8時ビッグサイトに集合。終了後はネコに箱を預けに行くので打ち上げの合流は若干遅れる予定。引っ越しして終電が早くなりましたので、あまり遅くまではいられないと思います。
17日:今年は4日目wは人員の都合で休みが取れませんでした。


posted by ao_chan at 05:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

【同人】お疲れ様でした>ALL

結局、有明へ行ったのは初日だけでしたが、打ち上げの方には両方とも参加させていただきました。今月、この後がキツイです…

これで2008年のイベント参加予定はすべて終了しました。2009年はのりコミュは大阪開催のため交通費の確保が困難のため見送り、5月のLittle"T"Star!2からの予定になります。

それでは、良い(濃い)お年を!

#明日は鉄分補給に、臨時の白い電車で神奈川県方面に向かう予定。青にするか白にするかは結構迷った。


posted by ao_chan at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

【同人】鉄娘の旅、お疲れ様でした

(カメラ登録の関係でサークル写真なし)
鉄道擬人化中心の鉄道同人誌オンリー「鉄娘の旅」、無事終了しました。
当サークルもそれなりに本が捌けました。冬コミ対策で一部を増刷予定。

終了後、某マイミク様主催の打ち上げに参加。2次会まで行きまして、帰りは夜半過ぎ。(ちなみに、埼玉の某氏はぎりぎり終電で近くの駅まで行ったはずです)
ちなみに、私が顔を覚えられないのは、人の目を見て会話するのが怖くて顔を見てないためです。すみません。

次の日。以前開けたイワシの佃煮がまだ残っていたので、ソレを肴に飲んだら見事なオウンゴール。(胃が復旧していなくて夕飯半分食べるのに1時間かかって、それでも残す)
以降は普通に過ごしております。


posted by ao_chan at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

【コミケ】無事終了しました

サークル初参加の「有明北東京支店」、無事終了しました。

現在、次回(12月)のコミケ75と10月開催の「鉄娘の旅」の申込用紙を同時進行で書いています。(コミケは今日中に手続き終えないと締切が…)


posted by ao_chan at 04:56| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

【コミケ】やっと制作終わりました

出るのは日曜日なので、明日はゆっくり寝る予定(2週間ほど徹夜続きだったので)

仕事終わってから(20時過ぎ)Kinko'sへ行ったんだけど、1時間待ちだったわ。(いつも行ってる上野のKinko'sはモノクロコピー機7台あるのに(それも今年交換した結構速い機種でだ)7人待ちで全部同人関係!)
しかも、8月に価格改定されてorz(1枚9.45円→11.55円、コンビニの方が安いかもしらん。ただ、コンビニは「A3で両面コピーOK」というのはほぼないだろうし、当たり外れ多いし…)
さらに、両面コピーする際に「両面オモテ」でコピーしてしまい、450円ほどドブに棄てる結果にorz


posted by ao_chan at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

【存在証明】ここ最近、更新が止まってるので

コミケで出す新刊の作業が予定より10日近く遅れてまして、本当にまずい状況になってしまいまいした。(オリンピック始まるまでには終わらすつもりだったのに)


筆ペンの練習兼ねて、(VSE+エヴァ量産型)÷2


posted by ao_chan at 05:46| Comment(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

【即売会】カタログスタンド探し

CD-R+本でスペースが一杯いっぱいなので、A5版が入るカタログスタンドを探すことに。
セキセイのカタログスタンドにA5タテ4段タイプがあったので調達。
これで当座はしのげるか??

追加の話。このスタンドが思ったより大きく、宅配搬入の箱を1サイズ大きくしなきゃならなくなってしまいました。(スタンドが大体「A4コピー用紙2500枚入りの箱くらい」のスペースを取るんですよ)


posted by ao_chan at 03:50| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

東京のりもの学会無事終了

何とか終了。

自宅には戻っているものの、後片付けが終わっていません。(大きなカバンを玄関においたままで部屋にしまってない)
風呂入って、今日は早めに寝よう。
posted by ao_chan at 21:13 | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

2004年イベント完了

コミケも無事終わりまして(今回は一般参加でしたが)、サークルでの納会も終了し、やっと一段落つきました。毎回チェックしている某サークル様が春のコミケットスペシャルで同人活動撤退ということで、ちょっと残念です。

現在、春のコミケットスペシャル用の本のデータをちまちまと作成していますが、取材の関係上、完成するかどうかは微妙です。

それでは、関係者の皆様、濃いお年を。
posted by ao_chan at 01:07 | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

キツそう…24耐コミケ

話題の24時間耐久コミケですが、お手伝いで参加している某サークルも参加検討中です。

開催が2005年3月21日(月・祝)ということですが、小田急50000形営業運転開始と引っかかりそうで、大丈夫かな〜??
posted by ao_chan at 02:33 | TrackBack(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする