2014年09月23日

【デジモノ?】DEVICE strong ミニボディバッグ

7インチタブレット+デジカメ+水筒でお気楽に出かけたい時用のボディバッグを探していたら見つけました。早速注文したのですが、大阪→東京は1日で着いたのに、配達店→自宅に届くのに2日かかる佐川を何とかしてやってください。(9/16発送、9/17配達に出たまま行方不明、9/18 23時半頃(!)宅配ボックスに配達されました。

では、まず外観から。

外ポケットが目立ちます。(他ブランドではデザイン優先で外ポケットにモノがあまり入らないものもあるので、これは好感が持てます)

背中側。販売店サイトの画像では(試作品を撮影したため?)ブラックだけメッシュ素材になっていないのですが、他色と同じく、メッシュ素材になっています。

では、各ポケットを見てみましょう。

下ポケットの手前側。パスケースを入れることが想定されています。(セーラーウラヌスは気にしないこと)

下ポケットのメインの部分。厚さ3cmくらいはあろうかという財布が入ります。(レディース向けで薄い財布ってあまりないのね。これでも前使ってたのよりはコンパクトなんですが)

上ポケット。ここはzipではなくて、マグネット留め。試しに上で使った財布を入れてみたら一杯一杯で出し入れが非常にきついため、ここに財布を入れるのは断念。
代わりに、デジカメを入れてみました。

20倍ズーム程度のコンデジなら入るかも。今使ってるトートバッグでは収納場所に困っているので、ここに入れてしまおう。予備バッテリは後で考えよう。

サイド。iPhone5sが入るくらいとのことですが、4インチくらいなら入りそうです。(写真はDIGNO Dual(Y!mobile のPHS+3Gスマホ)です)

フタをするとこんな感じ。もうちょっと横幅があると良かったりするんですが。(結構キツキツ)

メイン収納部。
7インチのタブレットが入ります。(ASUS MeMOPad7)

8インチも入ります(Lenovo Miix2 8)

大体厚さ1cm以内ならA5判の本も入ります。ここが限界でした。

タブレット(7/8インチ)、水筒(500ml)、ペットボトル(500ml)、iPod Touchを入れてこんな感じです。

…で、さっそく汚しちゃったのでお湯でジャーッと洗ってしまいました。これは合皮だからできるわけで。(干してますが、インナーが乾かなくて…)

posted by ao_chan at 05:00| 東京 ☁| 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする