2011年09月22日

【PCトホホ】謎のデバイス

ここ数日、dynabookが謎の挙動をしている(TVチューナぶら下げて録画しているのだが、録画は正常に行われているようなのだが、ファイルが生成されてないというのが何日か続いてる)ので、3分くらい録画させて挙動を見てみたら、

・Windowsが何かデバイスを見つけている
・デバイスドライバがないと言われてエラーになる
・デバイスが外れる音がして、直後にデバイスを挿した音がする
・Windowsが何かデバイスを(ry
・デバイスドライバが(ry
・デバイスが外れる音(ry
以下繰り返し

デバイスマネージャを見てみると、USBのところにUnknown Deviceというのが見えていて、?マークが出ている

はて、チューナ壊れた?と思って、思いつくデバイス全部外してみたのだが、上記症状を繰り返す。
デバイス関係ねえじゃん、Windows壊れた?と思って、システムを2週間くらい前の状態から復旧。
再起動させたところ、症状は治まった模様。なんだこりゃ?


【関連する記事】
posted by ao_chan at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック