2011年05月05日

【PC周辺トホホ】iPodが微妙な壊れ方してるみたいで

「iPod nanoにBluetoothアダプタを付けて、お外もお風呂も仕事場もコードレスでウッハウハ計画」を実行するべく、iPod用のBluetoothアダプタ買ってきたんですよ。
試しに付けてみたんだけど、iPodが認識してくれなくて。
(一緒にレシーバも買ってきたので、こっちは暫定的にPHSで音楽用に。
あとは、ちょっとした防水スピーカ買ってくれば計画は進むのですが、これはちょっと待った。)

この数時間前に、知り合いがジャンクで買ってきたBluetoothアダプタ(多分Planexのだと思った)を付けてみたのですが、それも認識してくれなかったのですよ。自分のiPod nano(第5世代)じゃダメ、知り合いのiPod nano(第3世代)では動くので、ああ、これ第5世代対応してないんだ位にしか思ってませんでした。

Webで確認して、サンワサプライのMM-BTAD14Wを買ってきたのですが、これも認識しない。本気でマズイかなと思ったのが4日の21時過ぎ。
USBケーブルでの充電・同期はきちんと出来るのと、2000円くらいのiPod用スピーカは使えている(Dockコネクタの音声出力は生きてる)ので、iPodから周辺機器に出力する電源出力ラインが壊れてるらしい?というのは全く考えてなかった。

念のため、サンワサプライにSOSのメールは送ってみたが、場合によってはアップルに修理頼まないと。(第6世代はあまり好きではないので買い換えはしない方針で)
まあ、どっちにしても連休明けまで何も出来ないし。


【関連する記事】
posted by ao_chan at 03:16| PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする