2011年03月21日

【日常・地震@東京】この週末からの行動まとめ(2)

・14日(月)
早朝から東京電力の計画停電と電車の運行情報を仕入れて、会社関係にメールを投げる。職場は計画停電対象外地域なので、それはよいとして。
自分もつくばエクスプレスが14:50から運休するので、それに合せて早出する。
出社したら、総武線沿線の人が来てる。何できたのか聞いてみたら、一人はクルマで、もう一人はママチャリで来たそうだ。
会社の方は当分の間に受け締め切りは18時〜18時30分とのことで早く帰れるかと思ったら、電車が運休中(運転再開は21時)だったの忘れてた。
今日は特例で申請していない別ルートでの出勤でも交通費が出るので、日比谷線経由で帰ったが、駅から遠いので、自宅に着いた時間は普段と変わりなかったわw

・15日(火)
東北6県・茨城北部は荷受け停止中、各地で散発的に地震が起こったり、高速道路が渋滞したり動かなかったり、停電したりしなかったりで荷物は全国的に遅延気味。計画停電の関係もあって、当面の間、荷受けは18時にて終了。
昨日からの仕事は、金曜日に荷受けした荷物の返却がメイン。
荷受け終了が早まっているので、仕事の上がりがいつもより1時間〜1時間半早くなってるが、つくばエクスプレスが運休するので迂回ルートでの通勤で結局あまり時間は変わらず。

・16日(水)
宅急便の返却はほぼ終了、次はメール便の返却作業に追われる。1件、コンビニ発送分があって、それの処理が面倒。差出人住所の担当センターに連絡して引き継ぎ。
今日もつくばエクスプレスは計画停電に巻き込まれて運休。夜は停電が無くなったので運転してたが、常磐線の振替をやっていたので混んでる。
ウチのセンターで迂回通勤してるのが私だけなので、これは困った。(他は電車使ってないか、総武線なので普通に出社している)

・17日(木)
宅急便の返却で1件だけ残ったのがあった。問題は、それが被災してる市行き、本人出し、連絡先が自宅電話…連絡取れないし、送れないし、返せないしで。当分の間、センターで保管することに。

・18日(金)
今日もメール便の返品作業。誰だ、週明けに東北に送ったのは!?
今日より茨城全域が解禁、青森・秋田・山形はアブラの問題等々で配達が難しいため、営業所止め・遅延了承の条件で発送可能に。

・19日(土)
なんか疲れたので一日中寝ている。絵の構図がもやもやと頭に浮かんできたので、かんたんにメモをとりながらうつらうつらと一日中。

・20日(日)
部屋の片付け。色々整理しようとは考えているが、流行の「捨断離」が出来ない(フィギュアは趣味のコレクションなので処分できないし、8月までにあと4つ来ることになってるんだが)ので、困った。
今日昼より宅急便受付再開、東北6県行きは配達ルートとアブラの確保が難しいため営業所止め・遅延了承で発送可能。メール便は受付停止中。
コンビニは東北6県荷受け不可なので、そこの所よろしく。


posted by ao_chan at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388562600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック