2010年10月22日

【ニュースコネタ】運動会の変な出し物

運動会の変な出し物(ソース)

ウチの高校では、
・○○体操(学校オリジナルの謎体操)
・クラブ対抗リレー
 バトンがクラブに関係のあるものを使う。私がいたところでは天体望遠鏡担いで走ってました。
・ニューモード
 コスプレ行列なのだが、「予算1000円で担任をコスプレさせる」のがミソ。
 2年の時の担任はスナフキンになってました。(その先生、翌年はマ・クベになってました)
 余興かと思いきや、これも正式競技で得点の対象だったりする。(体育祭本体とは別に審査もあって、最後に表彰式もある)
 2年の時のグランプリは「独眼竜正宗」(これで歳ばれるかも)
 この競技、「生徒が競技の名を借りて合法的に担任に仕返しできる」とあって、勝負投げて、上半身ひん剥いて雨戸にくくりつけて生徒5〜6人で担いで「SM男」(私が1年の時の3年男子クラス)というのもあった。
 (翌年以降、ニューモードの参加をいやがったらしい)


posted by ao_chan at 01:49| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする