2009年11月28日

【ニュース】アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?

アニメ化は知らない作品はまぁいいけど、知ってる作品は反対。
知ってる作品の映像化の印象(マイナー作品多数注意)
・動物のお医者さん(ドラマ化):○ 江守徹さん演じる漆原教授が忘れられない
・獣王星(アニメ化):○ よくノイタミナ枠でやったよね〜
・鉄道むすめ(ドラマ化):× アイドル出せばいいってもんじゃない
・こち亀(アニメ化・ドラマ化):アニメは○ ドラマは× 明らかな配役ミス
・聖闘士星矢(アニメ化):TVアニメ版は○ 新作OVA以降は△ 絵が好きだが、声のイメージがTVアニメ版で固まってしまってるので、キャスト総入れ替えのOVA版には違和感が…
・セーラームーン(アニメ化・ドラマ化);アニメは○ ドラマは× ドラマ版は原作設定無視してる箇所有り。
・那由他(昔OVAで出ました):× アニメ化するには時期が早すぎた。もう一回やり直してもらいたい(原作から30年経ってアニメ化された「地球へ…」の例もあるし)
・緑野原学園シリーズ(OVA「緑野原迷宮」):○ アニメ化というよりはイメージビデオに近い作品。VHS版持ってるけど、テープ延びるのが怖くて再生できないので廉価版DVDで再販してもらいたい
・X(アニメ化):△ 原作完結してないのに〜


posted by ao_chan at 02:44| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする