2009年08月22日

【日常】ベッドが来ました。コミケ前に

前々から「二段ベッドの下の段がないヤツ」を親に頼んでいたのですが、コミケ直前の忙しいときに来やがりました。(ニッセンの「宮付ロフトベッド(ハイタイプ・シングル)」です)
(正式名称がわからなくてアバウトな頼み方したのだが、ウチの親もよく見つけたよな)

部屋片付けてスペースを確保→組み立て→部屋から出した荷物を戻すのに合計6時間かかりました。(組み立てが2時間、荷物の移動に4時間)

ベッドで寝てみた感想は「怖ええ!」床からの高さが約1.5mあります。寝っ転がって脚を上げると足が天井に届きます。鉄ヲタ的に言い換えると「583系の上段寝台で寝てるみたい」いや「サンライズ瀬戸の上段で」か?

数日前、ベッドから降りようとしてはしごの下2段ほど踏み外してバランスを崩し、右手をヘンなところについて、人差し指と中指の付け根を痛めてしまいました。(グーで握ったときの人差し指のこぶと中指のこぶの間が痛い)
利き手の上に、荷物を持つときに何となく力がかかるところなので、重いものが持てず、地味に困ったものです。(絵描きにとって利き手は命(らき★すた))

最近は、目覚ましの設定を以前より10分早くしました。ベッドの高さがほぼ背丈なので、慌てて起きて寝ぼけた状態ではしごから落ちたら右手だけじゃ済まないような気がして…


posted by ao_chan at 04:05| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする