2009年08月13日

【PCトホホ】ネット接続できない(治ったけど)

一昨日からネットに接続できなくなったので、調査開始。
・「接続の問題の診断」(IE6の)
→HTTPだけ接続できないらしい。試しにFFFTPでアクセスしてみたら問題なかったので、HTTPだけっぽいようだ。
・Windowsのシステムの復元を使ってみる→ダメ
・ウィルスバスター2009のアップデート→接続できない
・2ちゃんねるブラウザ→接続できない
・Shuriken2009→接続できない

う〜ん、困った。最後に何したかな…。
→Windows Updateとウィルスバスター2009のアップデートだねぇ。
Windows Update→元に戻せないねぇ。でも、一緒にアップデートした別のPCは大丈夫だから違うねぇ。
ウィルスバスター2009のアップデート→怪しいなぁ。
リアルタイム監視を切ってみる→ダメ
ウィルスバスターとWindowsファイアウォールをいじってみる→ダメ

う〜ん、困った。最後の手段だ。
ウィルスバスターをアンインストールしてみる→あれ?治った。
再インストールしてみる→大丈夫だねぇ。
WIndows Updateとウィルスバスター2009のアップデートをして再起動してみる
→あれ?治った。

どうやら、ウィルスバスター2009が壊れてたっぽい。(使えてた→アップデート→再起動→ダメの流れから推測すると、最後にかました50MB近いアップデートがダメだったらしい。)
まぁ、治ったので良しとする。


【関連する記事】
posted by ao_chan at 21:52| PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする