2009年07月25日

【PCトホホ】HDDが死んだ

昼間、一昨日〜昨日録画したデータを変換しようと思ってPCを見てみたら、マイコンピュータから外付けHDDが消えている。IEEE1394ケーブルが時々外れてることがあるので差し直してみたものの、マイコンピュータで認識してくれない。
よく観察してみると、電源入れる→数秒遅れて電源LED点灯→10秒くらい放置しておくと電源LEDが消えている(本来は緑色で点灯していなくてはならない)
ディスクは回っていたり回っていなかったり。
ケースを解体して別のHDDを入れてみると正常に動くので、どうやらHDDが死んでる様子。ヘンな音がしていないところから基板が壊れたのではないかと推測。
同じ型番のHDDが何個かあるので、基板を入れ替えてみようと思うが、ネジ止めが星形のネジを使っていて、合うドライバーがないので、秋葉原へ行ってこないと。

今日はコミケカタログ買いに秋葉原行ってたのにな〜また行かなきゃなんないのかよ、面倒だな〜


【関連する記事】
posted by ao_chan at 19:33| Comment(0) | PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。