2009年01月26日

【PCトホホ?】Let's note R4 3倍化

…速さじゃありません。HDDの容量が3倍になりました。(40GB→120GB)

3年経って中古ワランティも切れたし、またHDDの挙動が怪しくなってきた(起動に5分近くかかる上にchkdsk /fしたらぁゃιぃメッセージが出てきた)ので、思い切って分解しました。(3年で2回壊れた?私、2.5インチ40GBとの相性が悪いんですよ。ウチで使っていて死んだHDD、どういう訳か40GBばっかりなんですわ。自分のPCが2台で3回、親のPCが死んだときも40GB…。ソレより前に購入した80GBのdynabookは生きているんですがね)

元のHDDの動作が怪しくて、データ転送に一晩かかったのはまぁいいとして。

問題は、P-ATAのHDDの入手が難しくなってきてることでしょうね。本当は東芝MK1234GAXにしたかったのですが、売ってなくてWD1200BEVEにしたのですが、なんとなくうるさいマシンに仕上がった予感。


【関連する記事】
posted by ao_chan at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCトホホが増えた、感じです。ノートンユーティティをいれては、セキュリティソフトの無いやつか、ノートンシステムワーク(セキュティソフト付き)、ナローバンドだとクラッシュガードソフトのフリーソフトの入手は、時間が掛かるので難しいです、ブロードバンドなら数秒から数分で手にはいりますが、しかしアメリカサイトへは、くれぐれも行かない様に、ウィルスをばらまくサイトが多いので、注意が必要です。
Posted by ブースカ11 at 2009年01月26日 04:13
ちなみに常時使用中のは、私のもR4です。バファローのアナログチューナと外付け320GB付けて、USBが足らずカードバス対応のUSBハブ取り付けました。このUSBハブは、メモリディスクだと、認識するのですが、電力が大きいの付けるとなぜかメモリパリティエラーになり、再起動し横のUSBポートで認識するとにんしきしてドライバも正常にインストールできます。
Posted by ブースカ11 at 2009年01月26日 04:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388562534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック