2017年08月10日

【C92告知】土曜日のお品書き・ほぼ確定版


土曜(8/12)のコミケ頒布物お品書き・ほぼ決定版です。(既刊含む)
新刊:
「メトロのおとも」200円(A5版本文16Pモノクロ)
※前回に続き、東京メトロの本です。(分類的には路線/車両ハイブリッド擬人化?)
ブラックなネタ(不謹慎モノじゃないよ)を多少入れてますので、シャレのわかる方のみ推奨。

既刊:
1.「東京地下鉄画報」 400円(2016年冬 A5判16Pカラー)
※東京メトロ+東京都交通局車両擬人化イラスト本。(ただし、車両のチョイスは最新版だとは一言も言っていない)
2.「小田急の今年のダイヤ改正がアレな件について(仮)」 200円(2016年夏 A5版16Pモノクロ)
※小田急の2016年ダイヤ改正をネタにしたつもりですが、ちょっと違う方向へ展開してしまいました。
3.「ロイヤルブルーの黒たまご」 200円(2015年冬 A5版16Pモノクロ)
※久しぶりの小田急通勤車いじりの本です。執筆当時、大涌谷の立ち入り規制があった関係で黒たまごネタも入れています。
4.鉄道車両擬人化本「青い本〜電留線・24番〜」 400円(2015年夏 A5版16Pカラー)
※「青い車両」の擬人化イラスト本です。
5.鉄道車両擬人化本「赤い本〜電留線・23番〜」 400円(2014年冬 A5版16Pカラー)
※「赤い車両」の擬人化イラスト本です。

グッズ類:
新作:

 ※アクリルキーホルダー2017年新作「小田急EXEα」「メトロ03+8000」あります。各500円
1.アクリルキーホルダー 各500円
小田急時代のHiSE/RSEとつくばエクスプレスの2種類あります。2016年夏作成。
2.手書き色紙(ミニサイズ) 各500円
コミケ合わせの新作はありませんが、在庫が5枚くらいあります。
※今年は色紙の持ち込みは検討中です。(持って行くけど出さないかもしれない)

【関連する記事】
posted by ao_chan at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2017(2)

葛飾・亀有(母の実家があった。ただし、駅前は竹の塚に似ている)から足立区某所(今住んでる場所なんだけど、家のイメージは昔住んでた六月町の家)まで自転車で帰ると言い出して、荷造りしてママチャリで出発。
寄った駅前の本屋で「月刊マイコン」(昔あったPC誌)の不定期復刊の第2号(擬人化含めた鉄道美少女特集。1号はフライトシム特集で完売御礼だったらしい。不定期復刊した内容は実際にあったPC誌とは180度違っててコンプティークから深夜アニメとエロを抜いてファンロードと「よろしくカンパニー」(月刊マイコンの路線転換する前にあったホビーと投稿のコーナー)を足したような感じ。Twitterみたいな所で復刊しているのを知って買いに行った。本屋では残り1冊になっていた)を見つけて買い、投稿するネタを考えつつ、ママチャリの前かごに乗せていざ出発!
途中、坂道で段ボール箱が外れたりして苦労した。高校の時のクラスメイトのY(現実では私の裏の顔(月刊マイコンで常連投稿者やってたこと)を知ってた人。夢の中の設定では宅急便のドライバーになっている)が仕事の合間に荷造りのやり直しを手伝ってくれた。
その後は問題なく家にたどり着いたのだが、荷をほどいて見るとアニメのサントラCDが20枚くらい足りない。どこで落としたのやら。途方に暮れていたところで目が覚めた。
posted by ao_chan at 16:59| 東京 ☀| テスト的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【お知らせ】コミケ92関連

サークル参加決定しました。
2日目8月12日(土)東5ホールピ57a「有明北東京支店」です。

なお、現状では新刊は未定(何も考えていない)でして、どうするかは今後決めます。
グッズ(アクリルキーホルダー)の新作は制作中です。予算が捻出できれば業者に発注予定。

せっかくなので、通販始めようかと思いまして、BOOTHにて準備を進めております。(正式に立ち上がりましたらお知らせします)
posted by ao_chan at 20:04| 東京 ☀| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2017(1)

とある土曜か日曜。舞台は職場。
前の日に何らかの理由で帰れなくなって、知り合いと一緒に会社に泊まり込んだ。
2階は閉めてしまうので、1階で寝るが、どういうわけかテレビがあって、ドラクエらしいゲームを途中までやっていた。(ただし、画面はスーファミっぽいドット絵タイプ)
そして朝。
休日とはいえ、着替えていつも通りに仕事をしているが、休みの日はいろいろと勝手が違うので戸惑っている。(トラックのダイヤが違うので集荷時間が違うとか)
で、昼?に最終便を送った後、送り忘れた荷物(艦これの本)があったに気づいて、トラックの運ちゃんに慌てて電話して近くのマンションの前で待機してもらい、本の荷造りをして慌てて走ってトラックの所へ。
ただ、そのマンションが見つからず、ラジオ体操をしている隣の営業所の人にマンションの場所を聞いていたところで目が覚めた。

注釈:
・本当に会社に泊まったことは一度だけある。3.11の時。(近隣を走っている電車が全線止まって動けなくなった上に、最終便の回収時刻が未定(実際に来たのは23時半!頃)だったので帰るにも帰れなかった)ただ、その時は2階の事務所で寝ていた。当然、1階にテレビはない。
・近くのマンションは実在する建物。(具体名は内緒)
・「隣の営業所」も実在する。(実際に「近くのマンション」と同じ通り沿いにあるが、上の管轄が違うので直接的な交流はほぼないのが実情)
・現実ではトラックのルートは「隣の営業所」「近くのマンション」の通りは通っていない。(一方通行の関係)
・朝、体操をするのは本当なのだが、現実でやっているのはラジオ体操ではなく、会社オリジナルの体操。(なお、自分は現実では仕事は午後からなので、朝、何をやってるかは知らない)
・最初に出てきた「知り合い」も実在する人物(社外の人間)だが、深夜にドラクエ風ゲームで遊んでいる場面にしか出てこなかった。(朝以降、どうなっていたのかは不明)

仕事から帰って仕事の夢を見るのは精神的によくないね。全く。
posted by ao_chan at 03:02| 東京 ☀| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ウチのHDUSも低温病出てきた

録画用にHDUS買ってもう何年経つやら、ここ最近、PCを再起動するとかスタンバイからの復旧時にHDUSを認識しなくなってきた。
PC本体も8年目突入するので、USBがヘタってきたのかと思い、セルフパワーのハブ入れてみたのだが、症状が直らない。まさかと思い、暖房用のヒーターで温めてからUSBに刺したら認識する。
…アチャー、PX-W3U3が市場になくなったタイミングで調子悪くなるなんて…と思ってたら、PX-W3U4が発売されてるけど、録画環境がまだ確立されてない(Bon_Driverがテスト版しかない)ので移行もできないし。
とりあえず、HDUSはPCを再起動・スタンバイしなければ何とかなりそうなのでPCを24時間起動にし、ネットから切り離してWindows Updateできないようにするしかないか。
posted by ao_chan at 06:34| 東京 ☀| PCトホホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

Webサイトの方、404出てました?

ちょっとした事情でロリポップの契約更新忘れてまして、数日ではありますがError404を出してしまって?申し訳ない。原状では復旧しています。
posted by ao_chan at 23:13| 東京 ☀| 同人(有明北東京支店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

【支離滅裂注意】夢・廃工場2016(3)

(2)のEXEαの夢の一つなんですが、数日ぶりに実家に帰って、発表会の次の日の新聞(具体的には毎日。(リアル実家が毎日なので)ただ、朝刊が薄く、昼刊があって、夕刊もある)昼刊の全面広告がMSEのブルー一色の小田急の広告で、新型70000形とEXEαの記事も中に載ってるというものでした。
posted by ao_chan at 06:41| 東京 ☀| ニュース・ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする